イオニックウェポン

イオニック活動に参加させてもらう_エスカ-ル・オン編(Kouryu)


参加しているイベントLSでイオニックを行うことになりました。今回は、エスカ-ル・オンのギアス攻略の2回目になります。

イオニック

私が狙うのは、ずっと昔にビーズがたまったのでもらった丙子椒林剣になります。究極連携 を早く使ってみたいですw

攻略対象

難しいところからやって行こうということで、隠しの難しいところからやっています。前回失敗したKouryu(こうりゅう)を行います

メンバー構成

召喚獣による物理構成になっています。

盾さんは、ナイトさんが1名と剣さんが1名、召喚さんは4人になりました。風さんが私で1名で白さんが1名とコルセアさんが1名となっています。

Kouryuの戦術

前回と作戦を変えて、いきなりボルスターで防御ダウンさせて召喚さん1人がパッセ。50%以上削れたら残りの召喚さん達もパッセで一気に削る形にしました。

結果

失敗しました…

開始はうまくいって50%以上削って変身させるところまでいきました。そこから後衛達は龍の足元に集まって削るということで、合わせてテラーなどを食らわないように薬を飲むことになっていました。変身直後に薬を飲むことに集中してしまって足元に集まるってことが遅くなってしまいました。ブレスを2連続でくらって私と白さん、召喚さん達も落ちてしまって失敗でした。

 

次に前回の四神を全部呼び出させる作戦に変更しました。風の私は、ジオフレイルと攻撃力を落とすためにインデウィルトに変更しました。ここでも四神全て沸かせるところまではうまくいって順番に倒していってましたが、まだKirinの攻撃力が落としきれてないようでデッドリーホールド連発でナイトさんがダウン、一撃2000くらいもらっていました。剣さんにタゲが集中する中で四神までは何とか倒しましたがPT半壊してしまいました。

一旦全滅してから立て直した方が楽そうってことでやり直し、パッセ戦術に切り替えてなんとか倒すことが出来ました。やったー!

ちょっと時間があったので他のも…

四神を順番にやってみました。特に大きな問題もなく倒すことが出来ました。

構成が物理寄りだったので、Genbuがインビンばかり使ってくるので倒すまでに時間がかかりました。剣さんがガンビット、レイク、風が魔防ダウンなどに切り替えて魔法系で削れるようにしましたが物理技に比べるとダメが低いので結構大変でした。

それでも何とか倒しきることが出来ました!!

次の敵は…

残りの隠しアークエンジェル達からCL135の敵を倒すことになると思います。今までに比べたら苦戦はしないはず!

あと、2回くらいでエスカ-ル・オン編もクリアできそうですね。

ただ、年末が近くなっているためお休みの人が増えてくると思います。いる人で何度も挑むよりまたみんなそろった時に進める方が効率が良いと思うので再開は年明けになるかもです。


いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


人気ブログランキング

また以下のリンクは、FF11を楽しむ仲間たちのブログが集まっているアンテナサイトになります。私のブログ同様に応援してくれると喜んでくれると思います。ぜひ訪ねてみてください♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-イオニックウェポン
-

Copyright© もっとFF11を楽しみたい , 2020 All Rights Reserved.